2014/06/04

【ファッションピープルリレーインタビュー】イ·ジュヒョン「モデルのロールモデルになりたい」


(ニューストゥデイ=カン・ソスル記者)別名『95ライン』と呼ばれる95年生まれのモデルたちが、最近のモデル界を熱くしている。今日はその中心にいるモデルイ・ジュヒョンに会ってみた。
 
シャープな感じと神秘的な感じを一緒に与えるモデルイ·ジュヒョンは、感性的な雰囲気をどのように演出するかよく知っているモデルだ。おそらく子供の頃から音楽を勉強してきたからではないかという気がする。それでは今から彼の子供時代の話から聞いてみよう。 
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
■子供の頃 - 音楽を勉強してきた生徒会長
 
- 自己紹介
 
「デビューして1年ちょっと過ぎました。今、20歳になったモデルイ·ジュヒョンです」
 
- 子供の頃はどんな様子だったのか
 
「友達と遊ぶのが好きな明るく陽気な子供でした。幼い時は消防士、警察官にもなりたいと思ってもしたし、歴史に自分の名を残したいので大統領になりたいという夢を見たりしました。今考えてみると、本当に夢の多い子供だったようです。」
 
- 子供の頃からフルートを演奏したと噂を聞いた
 
「小学校2年生の時から姉に影響されてフルートを勉強しました。中学校の時、しばらく音楽の勉強を休んで、芸能ではなく、文系に進学することになりました。当時は文系に入って様々なことを学びたいと思ってたんですよ。その高校に通いながら再び音楽を勉強したいと思いました。だから、もう一度フルートをやるようになったんです」
 
- 中学校の頃生徒会長をして、高校生の時は生徒会で活動したと言っていた
 
「生徒会長は、友人と『学校で変えたいものが多い』という話をして、衝動的に『そうなの?じゃあ、僕がそれをする』といって、締め切りの3時間前までに申請しました。そして選挙運動を毎日早朝に出て友達と懸命に働きました。当時の公約は、『頭髪自由』、『給食の量を増やす』のように明白なものでしたよ(笑)。」
 
- 当時のエピソードがあれば教えてください。
 
「実は私自身は模範的ではなかったんですよ。だから、先生方が常に注視していたと思います。少し遅刻しても他の友達よりも多く注意されるので、学校に通う時、本当に気にたくさん使いました。」
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
- モデルは、どのように夢見るようになったのか
 
「幼い時から寝る前にユーチューブで動画を見るのが習慣ですが、高1の時、偶然『プッシュボタン』のファッションショーの映像を見ました。モデルがランウェイを歩き、多くの人々の注目を受けることがかっこよく見えて、漠然と『モデルは、素敵な仕事だな』と思いました。そうして高校の文化祭でファッションショーを開くことになりました。その舞台を見て『私も本当のモデルを一度してみたい』という考えを持つようになったし、その時から挑戦することになりました」
 
- モデルをすると言ったときの家族の反応は?
 
「子供の頃から音楽をして急にモデルになりたいと言ったからなのか、母が反対を激しく反対しました。モデルという職業に対する認識が今現在は寿命が短く、お金もなく儲からないと考える方が多いですが、私の母もそうくださったと思います。そして、その時までは何か熱心にする姿を両親に見せたことがありませんでした。」
 
- どのように説得して、モデルになるために努力したのか
 
「何か熱心にする姿をお見せしなければと思いました。そして、自分の力でモデルアカデミーに登録するためにアルバイトをしたり、運動して肉8〜9Kg減量したんです。そう熱心にする姿を見せてあげたら、ある日、母が『そんなにモデルがしたいのか。なら、一度一生懸命にやってみなさい』と許してくれました」
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
■素敵な姿で堂々とランウェイを歩く
 
- デビュー後1ヶ月でソウルファッションウィークの舞台に上がったというが
 
「モデルの所属事務所に入って一ヶ月したときに'2013 F / Wソウルファッションウィーク 'のジャン・ヒョンチョル先生の『オルディナリーピープル』の舞台に立つことになりました」
 
「初めての舞台に上がる前はワクワクで眠れないんですよ。その最初の舞台に立つ日がきて、ヘアとメイクアップを受けて、リハーサル前に先輩のモデルさんと立っていました。当時の兄さんが『君は初めてなの?震えているね!』と声を掛けてくれた。その瞬間から本当に震えましたよ。ところが、実際に舞台に上がったら、その瞬間がとても短く感じられました。初めてのデビュー舞台を終えた後に『とても幸せだ。もっと熱心にしなくちゃ』という考えを持つようになりました」
 
- 最も記憶に残るショーは?
 
「しばらく前に幕を下ろした'2014 F / Wソウルファッションウィークで「ビヨンド·着替え」の舞台に立ちました。一般的に、ランウェイにはウォーキングをして入って来るのですが、このショーでは、プレゼンテーションショーといって、モデルたちが立ったり、いたずらもしながら、座ってみたりする自由な雰囲気のショーでした。今まで立ってきたショーと異なる雰囲気で、最も記憶に残っています」
 
- 最も記憶に残る撮影は?
 
「特に寒かった昨年12月の韓屋村に行って、香港のスタッフと一緒に雑誌の撮影をしました。その寒い冬の日半袖とショートパンツを着て苦労しながら撮影しましたが、結果を見たらとてもよく仕上がっていて胸がいっぱいでした。『大変なことを堪えて仕事をすれば、良い結果が出てくるようだ』という考えをもつようになり、仕事をすることが楽しく感じられました。その後は、そのような考えをするようになり、その撮影が一番記憶に残りますね。」
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
■真のモデルとして残りたい
 
- イ·ジュヒョンは、どういうモデルか
 
「どのようなモデルであると定義したくない。何をしても上手に消化することができるモデルになりたい」
 
- ロールモデルは?
 
「フィファン先輩です。私がデビューしたときに先輩を遠くから見ました。ところが、実際に漂う雰囲気自体が違うんですよ。その後、『僕もあんな雰囲気を出すモデルになりたい』と思いました。そしてフィファン先輩はどんな服を着ても、自分だけのスタイルでよく消化しているようです。そのような点も似ていたい」
 
- ポストアン·ジェヒョンという話があったが
 
「アン·ジェヒョン先輩はモデル界でとても認められる先輩で、素敵な方だと思ってきたので、そんな話を初めて聞いた時、『光栄でありがたい』という思いました(笑)。」
 
- 最も立ちたい夢の舞台は?
 
「ケンゾーのランウェイを立ってみたいと思います。ケンゾーのブランドの雰囲気とカラフルな衣装の色が個人的に好きです。そして、『私とうまくあわないだろうか』という気がしてます」
 
- どのようなモデルと記憶されたいと思いますか
 
「魅力的で、何しても似合うイメージのモデルになって、モデルを夢見る後輩が私の姿を見て『あの人のようになりたい』と思わせるモデルになりたい」
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
■彼が見つめる未来
 
- 海外での活動計画は?
 
「まだありません。まず韓国でちゃんと地位を築かなければという思いが大きいです。その後は海外に出たいと思っています。より大きなところで様々な経験をしてみたいんですよ。もし、海外に進出するなら、パリに行ってみたいと思います。街自体もきれいでは気がして、子供の頃から憧れてきた都市だったんです」
 
- 演技の計画は?
 
「とても魅力的な分野だと思いますが、急がないつもりです。演技をするとすれば、ゆっくりやろうと思っています。」
 
- 今後の計画
 
「モデルの仕事は、今後、より安定した姿になっていく考えです。そして、個人的にはもう少し成熟した20代になりたい。だから、勉強​​をもっとしてみるつもりです。」
 
- 最終的な目標
 
「28歳になる前に、多くの人々が私を知っていていただきたいと思います。そして、『あの人かっこよすぎる、あんな人になりたい』という考えを与える人になりたい。子供たちに、多くのことを成して、成熟した人という印象を与えてくれる大人っぽい大人になりたいです。」
 
▲モデルイ·ジュヒョン[写真=ヤンムンスク記者]
■来週、面接ビハインドでは?
 
モデルイ・ジュヒョンに迫ったインタビュービハインドストーリーはどんな話が用意されているか?
  
「バックステージで彼は何をしてるの?」、「親しいモデルは?モデル同士どんな話をするの?」、「理想のタイプは?」、「異性の友人がきれいに見える瞬間は?」「モデルイ·ジュヒョンはどこに行けば会うことができますか?」、「いつも好きなファッションスタイルは?」すべての質問の答えが知りたい場合は次の週のビハインドストーリーを絶対お見逃しなく!
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿