2013/03/30

DOMINIC'S WAY 2013 FW















まだフルの動画があがってないようなので何とも寂しいですが、今回はこのショーが一番好きです。
セクシー&ホラー。なんて素敵なコンセプト。

追記

2013/03/24

URBAN LIKE

Adult


Boy

イ・スヒョク ファッション誌創刊号のカバーを飾る



[東亜ドットコム]
 トップモデル兼俳優イ·スヒョクがファッション&ライフマガジンのアーバンライクの創刊号で表紙モデルになった。バルマン、バレンシアがなどパリのファッションウィークのランウェイで猛烈に活躍し唯一のアジア人『ニューフェイスモデル13位』に選ばれたイ·スヒョクは、最近小説の『グレート·ギャツビー』をコンセプトにしたアーバンライクの創刊号の雑誌撮影に臨んで、表紙を飾った。画像の中のイ·スヒョクは『グレート·ギャツビー』として少年ギャツビーの純粋さと彼の相反する都会的なイメージの大人のギャツビーを完全に表現した。両方の相反した魅力のキャラクターをそれぞれ違った感じのシャツで表現したイ·スヒョクは、独自の神秘的で夢幻的な雰囲気を発散して注目を集めた。撮影関係者は「イ·スヒョクほどファッションを理解して愛するセレブリティは、我が国にないだろう」と絶賛した。続いて「今回のソウルファッションウィークのランウェイに立つ彼の姿が期待される」と付け加えた。アーバンライクは23日、創刊号が発刊され、イ·スヒョクの写真集はアーバンライクの創刊号を通じて確認することができます。一方、イ·スヒョクは俳優のほかにモデルとしても活動し、来たる25日から5日間開催される2013 F / Wソウルファッションウィークのランウェイに立つ予定だ。

写真提供| 'イ·スヒョク画報"アーバンライク東亜ドットコムホンセヨウン記者projecthong@donga.com 


イ·スヒョクが『グレート·ギャツビー』に変身した。最近、モデル兼俳優イ·スヒョクが小説『グレート·ギャツビー』をテーマにファッション&ライフマガジン『アーバンライク』のカバーを飾った。今回の画報でイ·スヒョクは、 『グレート·ギャツビー』になって少年ギャツビーの純粋さと、それに相反する都会的な感じの大人のギャツビーを表現した。特に二つ相反した感じのキャラクターをそれぞれ違った感じのシャツで表現したイ·スヒョクは、独自の神秘的で夢幻的な魅力を発散して感心をかもし出した。撮影関係者は「イ·スヒョクほどファッションを理解して愛するセレブは韓国にないだろう」と賞賛を惜しまなかった。一方、イ·スヒョクの画報は『アーバンライク』創刊号で確認することができる。


2013/03/22

SFW FW 2013

ソウルファッションウィークが3月25日から30日にありますが、本当に楽しみです。
もう人生の癒しでしかないですね、これは。
誰が何に出るのかはっきりと分かっている人は少ないんですけど、スヒョクは宣伝してました。


2013 F/W SEOUL FASHION WEEK.
KIM SEORYONG,
SONGZIO,
STEAVE J & YONY P,
JARDIN DE CHOUETTE.


これがスケジュールです。個人的にはKYEとpushBUTTOM,General Idea,beyond closet ,Steave J & Yony Pが楽しみです。


 あと、最近のスヒョクのニュースだと順調にソンジュンの映画撮影してるそうで、山男みたいな格好が意外過ぎて慣れません。というか似合わない...映画『28時間後』のあれ。そういうの面白くない。まぁ、オムニバス映画らしいのでそんなに長い作品じゃないんでしょうけど。

 最後に、新しく発行される雑誌の表紙と特集がスヒョクなので乗せておきます。






Spring Breakers



最近観たい映画です。

と言うのも、翻訳の練習をしようと訳した資料にこんなことが書かれていました。

Opening Ceremonyが映画Spring Breakersと組む

 誰もがこの一大提携の機に注目しているだろうが、オープニングセレモニーは共同ブランドの特別ラインの為に近く公開される『スプリングブレイカー』と組んだ。ファッションの品ぞろえとしては、ユニセックスのスウェットシャツやパンツ、メッシュのジャージ、クロップドシャツ、プリントビキニ、バックパック、ビーチタオルなどがあり、それらはハルモニーコリンが脚本、フロリダの地で春休みに大暴れする女子大生の物語にインスパイアされている。

映画の内容に合わせて、デザインはマリファナの葉のような図柄や、溶けて垂れたアイスクリームや“DTF(Down To Fuck)”と言うような下品なスラングのなどで、映画の衣装デザイナーのHeidi BivensとREASのあだ名を持つニューヨークのアーティスト、トッド・ジェイムズが手掛けている。

 映画はセレーナ・ゴメス、ヴァネッサ・ハジェンズ、アシュリー・ハドソン、ラッセル・コリンジェイムズ・フランコが出演し、3月22日に公開され、同時にオープニングセレモニーのeコマースサイトとニューヨークとロスの店頭で発表、販売される。

※私がWWDのニュースを訳したものですので間違いがある可能性もあります。




 映画の公式サイトはこちら!予告を見ていただければなんとなくわかると思うんですがセレ―ナ・ゴメスとかヴァネッサ・ハジェンズとかザ・アメリカンティーンアイドルって感じですね。あと音楽がバリバリのEDM。Skrillexも参加していて俺得です。

 あともう一つ気になるのがATL Twinsです。いつも観ているYouTubeチャンネルのVICEに彼らの動画があるのですがまずどういう存在かわからない。同じ服を着て、同じベッドを使い、同じ女と寝る。そうですか。って感じですが、このSpring Breakersに出演してる、若しくは関わってるらしいんです。ちゃんと動画を観れば分かるんだろうけど。なにせ英語で...



こんな人たちが調子に乗ってるかと思うと殴りたくなる。

2013/03/12

MODESTEP

今日は午前に渋谷に行く予定があって、その後暇だったのでタワレコに行ってきました。
Atoms For Peaceを買うつもりだったのに、買ったのはHadouken!いいんです好きだから。
しかし、今回はハドウケンじゃなくて恐ろしいくらいのEDM推しだったタワレコのオススメの中からあるバンドを紹介します。

MODESTEP
ロゴがダサ過ぎる...
どうです、この前列のシティーボーイ感と後列の芋(EMO)臭い感じ。
UKのバンドでロック×ブロステップなサウンドです。


初めて視聴した時「かっこいいけどライブで再現出来るんだろうか」と思いました。
というか、構成は?ということで調べました。

Josh Friend
ボーカル&キーボード
モデルさんみたい。惚れました。

Tony Friend
DJ&ベース
一人で写ってる写真があんまりないんだが。後ろと右がトニーです。
あ、兄弟です。
黄色いマスクをしていたりします。

Matthew Curtis
ドラマー
なんか暑苦しい

Nick Tsang
ギター
なにこの懐かしのエモバンド感。
髪色があれだな。

まぁそんなこんなで私はやっぱりボーカルが好きなのです。
//\\か わ い い//\\

というところで、ライブ映像を貼って終わります。

なかなか再現度は高いかもしれない。
来日希望です。
(ギターのニック君がタブロさんに見えてきます)