2013/11/10

Kang Seung Yoon 【カン・スンユン】

ところで、このブログリア友が読んでるんですよね。まぁ、それはさておき、なんとなくそんな気分なのでWINNERの一人一人の記事でも書いてみます。飽きたらやめますけど。あと、モデル関係のこと最近書いてなくてすいません。



Kang Seungyoon (カン・スンユン)
1994年1月21日 20歳 B型
身長 178cm 体重 59kg
釜山出身
オーディションスターでYGへ
多芸多才なAチームのマスコット
ボーカル
ミノの後のリーダー

ここまでは以前の記事を転記しました。

SuperStar Kに出て一躍有名になり、YGに入った彼ですが、それまでいろいろ大変だったようです。



友達に裏切られて、ひきこもりになり、中学を退学、高校は芸能系の学校に行ったものの、学費や楽器を揃えるのが大変で、女で一つで育ててくれた母親に親孝行をしたいとオーディション番組に応募したそうです。



しかし、この番組ではTOP4に入っただけで優勝は出来ませんでした。この時はダンスも下手だった。

それからの話はここで。

【スターコラム】カン・スンユン、YG練習生時代の1000日秘話 ― Vol.1
【スターコラム】カン・スンユン、YG練習生はまだ終わっていない ― Vol.2

番組で有名になって仕事も入って来るようになったけど、それが長くは続かないと分かっていて、事務所を探して、同時に母親の借金を返してと考えただけで、大きな決断が沢山あったようです。
それから、YGに入って練習生になり芸能人と練習生の二足の草鞋を履くことに。この間最も大きかったのはドラマ『ハイキック3』に出演したことでしょう。



♡釜山弁かわいい♡

ドラマの中で使っているギターはWINの放送でもいつも使っているアレですね。落書きは増えているけど。

そうして、この後一旦ソロデビューします。デビュー曲は「雨が降る」
実は、どうでもいい話ですが、初め彼にそんなに興味がなかったのでデビュー時期含めてよく知らなかったのですがモデルのパク・ヒョンソプがTwitterに「これ聴いてる」的な呟きをしてて何故だ?ってなったのを覚えています。今となってはかなりのフラグだったけど。





MVはないのですが、メッセージ的なものを。ギターの落書きが足され、WINのステッカーがギターに貼ってある!!!と興奮したのはついこの前です。

そして、タイトル曲のWild & Young


メイキング


\ヒョンソピ/

お友達じゃないとしても知り合いだったみたいです。このメイキングでヤンサからどんな内容の連絡がきてるのかすっごく気になるんだけど、だれも教えてくれないんだよね。かなしいな。

もう一曲。


この歌聴くたびに笑っちゃうんだよね、カンスンユン。


このソロ活動と並行してWINの撮影に入って行きます。それからは番組内で見てもらえばいいのですが、未公開映像の中の「カンスンユンの一日」を見てみましょう。


まず宿舎本当に広い。次に、フルーツポンチに浮かれるスンユンにBのユニョンドン引き。そんなことよりも、とても強い子なんだなと思ってしまいました。家庭環境からなにから、楽ではない筈なのに、今ではグループを至って自然に纏めるリーダーであり、ムードメイカー。立派な子だ・・・・・・


セカンドバトルで披露したスンユンの自作曲のSmile AgainはWINのバトルの中で笑わなくなった練習生たちに向けてつくられた曲ですが、スンユンのこれまでとも重なる感じがあります。サビの「閉ざされた扉を開けてSmile Again 部屋から出てきてSmile Again」なんてもう。スンユンはメインボーカルではないのですが、やっぱり舞台慣れしているし、自分がどんなことをしたらいいか分かっているし、本当に素敵。

というところで、カン・スンユン終わり。

0 件のコメント:

コメントを投稿