2013/08/15

イスヒョク「モデル出身俳優たち、実際はお洒落という程たいしたことない」

[テレビデイリーパク·チニョン記者]新鮮なマスクと神秘的な雰囲気。驚くほどの足の長さと幻想的なスタイルの割合。多くのひとがが羨ましがるような条件を取りそろえてランウェイを歩いたモデルイ·スヒョク(25·本名イ·ヒョクス)。そうした彼が今の俳優の服を整えて着て、既存のイメージを徐々に壊して粉砕し始めた。焦らずに注意しながら、そして熱心に自分の道を黙々と歩んできたイ·スヒョクとの演技は、それだけで十分に楽しくて面白くていつも挑戦を夢見ているようだ。

イ·スヒョクは最近放映終了したKBS2月火ドラマ 『鮫』(脚本キム·ジウ、演出バックチァンホング)のソン·イェジンが演じるチョ・ヘウ検事を助ける強力部検察捜査官キム・スヒョン役を引き受けて熱演した。ドラマの後半部では、ハンイス(キム·ナムギル)の協力者の "友人"だったという正体が明らかになり、逆転の主人公になり、ハンイスの妹ハン・イヒョン(ナム·ボラ)とのいきいきとしたラブストーリーが重いドラマの雰囲気をスムーズにして視聴者たちの注目を集めた。


2006年のデザイナーチョン·ウクチュンファッションショーでモデルデビューをしたイ·スヒョクは最近ではファッションショーの舞台に立つモデルと俳優活動を並行している。もちろん、モデルの仕事をすることの悩みも常にあるという。


「俳優の夢は幼いころからあったのですが良い機会があってモデルの仕事を先にすることになりました。  事実、新人俳優がモデル仕事をするのは役に立つことではありませんね。  キャスティングやイメージ的に色々な状況で良い部分ではありません。  それで昨年に考えをたくさんしてみたのですが、モデルも私が好きな仕事でできることが幸せなので辞めることができないようです。  今回パリに行ってきた時も、結果が良くて気持ちが本当に良かったです。それまでは、何かあるだけのような感じだからかかることがあったが、今回モデルとして仕上げがされた感じを受けました。私は俳優とモデルを並行することになると思います。もちろん俳優が先ですけどね。」


子供の頃から映画を見ることを好んで漠然と俳優になりたかったし、その風は、2010年の映画 『イパネマの少年 』で達成することができた。そのように望んでいた映画に出演。最初の作品から大ヒットという考えで熱心に撮影に臨んだというイ·スヒョクは、その日の記憶を思い出すと、まだ嬉しくて良いだけであるとした。


 そしてイ・スヒョクは今までKBS 『ホワイトクリスマス』『鮫』SBS 『根強い木』MBN 『What's Up』『ヴァンパイア アイドル』と映画『チャ刑事』『怖い話2』等に出演して自分だけのフィルモグラフィーをきちんと積み上げている。


この過程でイ・スヒョクは実名でない芸名を使うことに決心した。  イ・スヒョクの実名はイ・ヒョクスだ。  これに対してイ・スヒョクは「最初にイ・ヒョクスだとすればよく聞き取れなかったんですよ。  それでどのようにするか悩んで名前を前後に変えれば大きく関係がないと思うという気がしましたよ。  感じも悪くなかったんです。  以前に製作発表会に行っても記事の検索を二回ずつしなければならなかったのですがもうイ・スヒョクで多く認められられるようです。  ヒョクスだと呼ぶ方々が多くありません。  皆もうスヒョクだと呼んでくれるとぎこちないことはないです。  ところで時々ヨングァン兄さんがツイッターのようなところにもヒョクスだと上げて何かしたりします(笑)」と説明した。


そして、彼は 「ドラマ、映画の現場に行って見ていたら私がモデルの仕事をするときにきれいさをたくさん受けて仕事をしていたと思います。本当にきれいにしていたんだと感じます 」と付け加えた。


顔の様子からは分かりにくいが、親しい友人らといる時はいたずらもたくさんする性格であるイ・スヒョクに難しいことは愛嬌だ。  特に『鮫』キムスヒョンのように真剣に目を合わせて愛の告白をすることがうじゃうじゃとうごめいていると思うほど大変だったと。  これに「キムウビンさんが仲良しの兄さんたちに愛嬌をたくさんしてハグしたりもすると言ってましたが」と問うと、彼は「私は、そんなことはないのでよくわかりません。男同士でいるときは愛嬌を振りまくことがあまりないじゃないですか。そして私は男同士でハグすることがいやで、ウビンも私にはそうしなかったでしょう」と答えた。


話は自然に親しいモデル出身俳優たちにつながった。まず、同じ事務所所属の後輩であるキムウビンについて彼は「ウビンはとても肯定的で何事も一生懸命にする友人です。だからいい作品が入ってきた時、チャンスをつかむことができるようです」と話した。


また、現在『グッド・ドクター』では、小児外科医の役割を担っているキム・ヨングァンには応援のメッセージを伝えた。イ・スヒョクは「普段よく電話通話をしながらお互いに助けあっています。『グッド・ドクター』が医学ドラマだからすごく、苦労をしているんですよ。私が『鮫』の18、19回目のシーンが多いという話をしたらヨングァン兄さんは私の2倍程度の量を撮影しているんですよ。(笑)兄さんは演技者として真剣に悩んでやっている人なので、この作品でたくさん分かってほしいと思うし、またよくできたらいいと心から応援しています」と、キム・ヨングァンに対する愛情を存分に示した。


そしてオンスタイル『スタイルログ』でMCの呼吸を合わせることになるホンジョンヒョンに対する親切で信頼の称賛を忘れなかった。「私がジョンヒョンを好きでMCに推薦をしました」と言ったイ・スヒョクは「私はちょっと距離がある反面、ジョンヒョンは肯定エネルギーがとても多いです。私に対するリアクションもいいし、一緒にいる時は面白いです。善良なのは基本です。センスが良くスマートな気質があって上手くやってくれます」と絶えず褒めた。


「『ホワイトクリスマス』のメンバー同士でこのごろ話をしています。みんな一緒に少しずつでも成長をしましたから、みんなで集まって、作品もう一つしてみたら良いんじゃやいかという考えをするんですよ。もちろん今ウビンがあまりにもよく出ているから出来るかは分からないけど、私たちみんなが主演の作品をすると面白いし、より意味あるんじゃないかと思います。」


イ・スヒョクは、キム・ヨングァン、ソンジュン、キムウビン、ホンジョンヒョンと一緒にSBS『ランニングマン』に出演しても面白そうともした。彼は「背の高い人間だけで『ランニングマン』をしたら面白いと思います。実は私たちは言葉で笑わせたりは出来ないから一生懸命にできる芸が何があるかと思ってみたんですよ。でも、モデル出身の俳優はそんなに素敵ではないんですよ。転倒して残念な感じになるのが見せられたら面白そうです。ソンジュンは意外によく話す方で、ウビンは私たちといる時はもっと謙虚になります」と想像だけでも面白いというような声で話を続けた。


芸能番組をよく見るわけではないが、MBC『無限挑戦』だけは欠かさず見るという言葉も付け加えたイ・スヒョクは『ヴァンパイアアイドル』をしながら、誰より仲良くなったシン・ドンヨプについても「長く知った兄のようによく世話をしてくれて助言もたくさんしてくださりました」と感謝の気持ちを伝えた。
最後にイ・スヒョクはどんな人かと尋ねた。すると、質問が難しいとし、困惑していたイ・スヒョクはすぐに「ウビンは何と言いましたか。」と問い返した。キムウビンは、過去のインタビューで、疑問符と答えた。これを伝えて聞いたイ・スヒョクは「それでは、私は感嘆符です。理由はウビンが疑問符から」と言って、大笑いした。


「質問がとても難しいです。自分自身をどのように一言で表現をするんです。一言で私を表現できません。だから私は感嘆符にしてください。理由ですか。ウビンが疑問符からね。(笑)」


また「ソンジュンさんは直立歩行する人と話した」と付け加えると、イ・スヒョクは再び大きく笑って、「ソンジュンらしい答えですね。ヨングァン兄さんは男と言いそうだし、ジョンヒョンは波。みんながこんなに答えるんです」と必ずこの内容をインタビューに入れてほしいと重ねてお願いされた。最後まで愉快さと突飛さを失わなかったイ・スヒョクのタウンは終了した。



0 件のコメント:

コメントを投稿