2013/03/01

I am A Model - Park Ji Woom -


モデルのないファッション界を果たして想像できるだろうか?完璧なプロポーションとそれぞれ違った魅力で、様々な舞台からは想像できない程のエネルギーを吹き出させる彼らに会った。最近最もホットなモデル5人にファッションに関する考えを聞いてみる。

Park Ji Woon BIRTH 1987 HEIGHT 188cm WAIST 29inch 


モデルを始めてからはどの位経ちました? 
2008年から始めたので5〜6年のようです。

男性のモデルは女性モデルに比べて年齢制限がないようだ。
私が始めたときはそうだったようですが、最近男性 ​​モデルたちも女性モデルたちのように若い人が多いです。若い頃から背が高ければすぐに始めるようです。

モデルは誰かの勧誘で始めたのですか?
私はモデルになりたくて直接アカデミーに登録して、プログラムを修了したケースです。

いつから服に関心がありましたか?
中学校の時からのようです。中学校の時は制服を着ていたら制約がありましたが、高校時代は制服を着ずに、毎朝何を着るか悩むのが日常だったと思います。それとともに徐々に服に興味ができました。どう ​​やら今はショッピングモールをしているので、より関心を持つようになるようです。

ショッピングモール『87mm 』の人気がすごいようだ。コラボもして映像も作り、様々な作業をしていた。まだ若いながら若い年齢ということがすごい。どんな気持ちなのか?
まだ不足していることが沢山あります。友達と話してみんな服が好きでそれぞれ一回ぐらいショッピングモールをやってみたいという考えがあることを知って始めました。懇意にしているデザイナー、フォトグラファーなど様々な方々がたくさん助けてくれて感謝しています。機会があれば、より多様な分野の人々と働いてコレクションも開いてみたいし、面白そうです。

好きなスタイルやよく着るスタイルがあるのか?
よく変わるんです。昔はヒップホップのスタイルをよく着ていました。最近は主にダンディなものを着ています。

トレンドについていくほうなのか?
最初からついて行かないというのは嘘になりますが、敏感な方ではないです。ただトレンドに合わせてキーアイテム一つ二つ買う方です。

以前に購入した昨シーズンのトレンドアイテムもうまく活用するほうなのか?
どうせトレンドは回って回るが一回を着れば着れなくなるまで着る方なので、時と場所に応じて活用します。

服を選ぶ時は衝動的か?
そうではないです。持っているアイテムを考えながらマッチするかどうか几帳面に確かめてみて購入します。もちろんとても気に入って買う時もありますが。

好きな色は?
無彩色が好きです。最近はブルーも好きですね。

好きな色の服を買うほうなのか?
そうではない。見た時美しければ派手でも良い。マッチするアイテムの色を落ちつかせるといいから服とは関係ないようです。

TPOに関係なく、いつも着用するアイテムがあるのか?
今つけている時計。寝るときもシャワーに入るときもつけています。泳ぎに行く時も絶対外さない。高価な製品ではないんですが防水性もよくていいんです。

スタイリングのヒントは、主にどこにありますか?
海外ストリートファッションのイメージも取りまとめて見て、友達の服を着るのもじっくり見ています。映画からもたくさんヒントを得ます。特にある服だけずっと着て出る映画を見ればそのスタイルがとても着たくなります。

ポイントを与えるアイテムやルールがあるのか?
最も簡単なのは、靴下だと思います。そして「カルマッツム(派手な色の着こなし)」。ゴマ粒のように似ていたり、同じカラーで合わせて着ることが好きです。

今季試してみたいアイテムやスタイルがあるのか?
解体的なデザインの服を着てみたいです。ビンテージが好きなのですが、よく見てもビンテージらしくてそうではないアイテムは着たことがないんです。

あえて今回のシーズンでなくてもロマンスタイルがあるのか?
40代になってスーツだけで着こなすことです。定石通り備えたクラシックなスーツに言葉です。年齢を経ても素敵な男になりたいんですよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿