2012/10/29

My Favorite of Seoul Fashion Week


Steve J & Yoni P 
王冠のモチーフがかわいい。青のタトゥーのデザインも素敵。

Ahn Jae Hyun




pushBUTTON
こちらも淡い色が綺麗。濃い化粧が特徴。キッチュな感じ。


Ahn Jae Hyun
Kim Won Jung
Esom



KYE
先程も書いたケ・ハンヒさんのブランド。
日本でもそうですがタトゥーのデザインが様々なとことで使われていますね。




2012年10月25日のKYE

10月25日、ソウルファッションウィークの4日目はデザイナーであるケ・ハンヒのKYEとデザイナーのバクスオのSUUWUのショーを見るために合井エーザイギャラリーに行った。今季初めてのエーザイギャラリーなので、戦争記念館の行くよりも気楽でよかったよね?ところで肝心のショーを見てがっかりした。とんでもなく狭い空間と短いランウェイ。最前の人の足が揃っていなければモデルもつまずく程だっただろうか。とても驚いた。戦争記念館の小さな空間が多くの人の不満の種で、上がったり下がったりするのにエーザイギャラリーは最悪だった。写真記者として一緒に行ったトングさんとイェスクさんも同じ意見だった。

ただ、エーザイギャラリーのトイレは...
デザイナーのケ・ハンヒのKYEのショーにはセレブリティにスタイリストヤン・スンホさんとモデルのイ・スヒョクさんが来場されていた。AMBUSH×GDRAGONのパーティーにも一緒に来ていたが、本当に親しいようだ。
KYEのショーは完全に(モデルたちが)見慣れない顔だった。ジェネレーションネクストショーなのでそうしたのかもしれないが、モデルは皆素晴らしかった。
唯一目に映ったモデルのシューズ。今回のKYEのショーのポイントはシューズだと思う。シューズラインは全部がショーピースではなかったかと考えられる。特に、最初の写真のスケルトンヒールは狂ってしまう程美しい。完全に欲しい。買わなければならない。買いたいと思う。透明プラスチックのスケルトンになったホワイトカラーもあります。
毎回、ウィットに富んで面白いショーを披露するデザイナー、ケ・ハンヒ。今季は他のシーズンのショーでお目見えした内臓(五臓六腑が描かれた)ニットや指の形のパディングの割りには退屈な点もなくはないが、日常での実用的な服を披露したという点では、その退屈な面をカバーした訳だ。ディテールだけでなく、様々なプリントを使ったデザイナーケ・ハンヒの感覚!
他のショーはバックステージに入る気すらないのに、KYEのショーは終わってすぐにバックステージに入った。先日、ヨンジョン姉さんと立ち寄ったBLING NIGHT FLEA MARKETで初めてご挨拶して、私たちの会社のクァク社長と親交があってあっちこっちで関わりのあったケ・ハンヒ、デザイナーとの縁。(私一人...)お目にかかってみさせていただいたこと、素敵だったことを伝え挨拶して写真を一枚撮った。ケ・ハンヒさんは写真よりもはるかに可愛くて、よく笑われるという...嬉しかったです!

ソース記事




ブログ内一部、スヒョクに関係する部分を翻訳してみました。転載等は禁止します。また、ソース記事からの引用は自由です。

KYEかわいいですね、私も完全に欲しい。絶対に。買わなければならない。

2012/10/27

Kim Won Jung










そばかすがあって、線が細くて、綺麗という訳ではないけれどそのギークな魅力。



【動画】20121025 イ・スヒョク特別講演




イパネマの少年


video

日本版がなく、韓国のDVDを輸入して英語字幕にしてみるなんて健気なことをしながら結局は細くてしなやかな裸体を見ているだけ。以前も書きましたがセリフも少ないし環境映画には最適な作品。個人的にここら辺のスヒョクが少年から大人への過渡期という感じで一番好きです。

2012/10/26

イ・スヒョク、一日特別講師に変身「国家代表スタイルアイコン」を証明


イ・スヒョクが韓国芸能の代表的スタイルアイコンであることを立証した。ソウル芸術専門学校は彼を一日講師として招き、約300人の学生の熱烈な歓声を受けて、生まれて初めて教壇に立った。

この日、イ・スヒョクはモデルになるまでの挑戦過程とファッションモデルの世界の本人による鮮やかな経験談を主な内容として講義を進め、スター有望株たちにこころからの進路アドバイスと韓国男児のトップモデルとしての成功秘話などを聞かせて熱い声を受けた。

また、学生簡単な質疑応答の時間をとって学生の質問に対し率直で淡白な回答をしたり、学生と一緒に記念撮影を行うなど、忘れられない時間をプレゼントした。

特に、このように講師として呼ばれた席でもイ・スヒョクは相変わらずモデルとしての力を発揮し、現場の雰囲気はまるでイ・スヒョクのファンミーティングだったという。

イ・スヒョクは「こんなに多くの方々の前で話をするのが初めてなのですごく震えたが、いざ皆さんと会うと、むしろ私はプラスのパワーをもらったようです。忘れられない一日になりそうです。皆さんがモデルを希望されていようと、あるいは俳優を目指していようと、皆さんが願うことを信じて最後まで進んでいけば良い結果が待っているはずです。私はそう信じています。ありがとうございます。」と伝え特別講演を終えた。

国内のファッションモデルを代表するスタイルアイコンであることはもちろん、SBSドラマ『根深い木』などで俳優としても強烈な印象を残しているイ・スヒョクは映画『チャ刑事』で秘密を隠したポーカーフェイス、キム・ソンホ役を演じ、シンクロ率200%のキャラクターの演技で好評を受けている。

一方、イ・スヒョクは現在休暇をとって次回作の選定に悩んでいるという。 【news

2012/10/25

[MAGAZINE] 이수혁, L'OfficielHommes 11월호 x SYSTEM HOMME


S/S 2013 Seoul Fashion Week

アン・ジェヒョンの他にも、パク・ソンジンやキム・ウォンジュン、キム・ウビンなど注目しているモデルさんが多く出ているのですがとりあえず彼の写真だけ。きっと、追記されます。 

SONG HYE MYUNG ( Dominic`s way )

 この写真本当に素敵。