2012/05/30

イ・ソムとキム・ヨングァン




今更4月の映画まとめ


4月の鑑賞メーター
観たビデオの数:14本
観た鑑賞時間:1606分

ベルベット・レインベルベット・レイン
鑑賞日:04月30日 監督:
九月に降る風 [DVD]九月に降る風 [DVD]
鑑賞日:04月30日 監督:トム・リン
モンスターズクラブモンスターズクラブ
12月の試写会にて
鑑賞日:04月29日 監督:豊田利晃
イノセンス スタンダード版 [DVD]イノセンス スタンダード版 [DVD]
鑑賞日:04月29日 監督:
マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】 [DVD]マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】 [DVD]
鑑賞日:04月29日 監督:ガス・ヴァン・サント
さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]さらば、わが愛 覇王別姫 [DVD]
鑑賞日:04月20日 監督:チェン・カイコー
美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版美しい夜、残酷な朝 オリジナル完全版
【cut】痛ければいいみたいのよくない【box】いつもみたいな霊の使い方、定番過ぎてすき【dumplings】正直、最後にするべきではない内容のなさ。無駄に社会的なところがなんかあれ
鑑賞日:04月19日 監督:パク・チャヌク,三池崇史,フルーツ・チャン
ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]ホウ・シャオシエン監督 『百年恋歌』 [DVD]
鑑賞日:04月18日 監督:ホウ・シャオシエン
復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]復讐者に憐れみを デラックス版 [DVD]
鑑賞日:04月12日 監督:パク・チャヌク
蘇える金狼 [DVD]蘇える金狼 [DVD]
鑑賞日:04月12日 監督:村川透
インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]インファナル・アフェア III 終極無間 [DVD]
Ⅰ,Ⅱに比べると劣ると思う。詰めが甘いなという印象になるのが残念。
鑑賞日:04月10日 監督:Array,アラン・マック
インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]インファナル・アフェアII 無間序曲 [DVD]
鑑賞日:04月06日 監督:Array,アラン・マック
甘い人生 通常版 [DVD]甘い人生 通常版 [DVD]
鑑賞日:04月02日 監督:キム・ジウン
インファナル・アフェア [DVD]インファナル・アフェア [DVD]
嗚咽
鑑賞日:04月01日 監督:Array,アラン・マック

鑑賞メーター

2012/05/28

ゴンチャン

今更ですがB1A4のゴンチャンの可愛さについて考え直したところ
あれ以上のかわいい生物はいないのではないかという結論にたどり着きました。


2012/05/27

youth days


今日は暇じゃないけど休みなので写真整理の為にも若いころのスヒョクのまとめとしようと思います。


学生時代の写真は凄く幸薄そう。いや、今も変わらないかも。


写真左端


写真右端

どちらも卒業式の写真のようです(制服を小麦粉で汚していることから)
周りがヤンキーばかりそうでヤンキー校の美男子とか私得過ぎる。



わかーい


モデル前、サイワールドという韓国のミニホームページに彼が載せた写真。
本当に細く髪は黒く、前髪長めでアイラインを引いて長い特徴的なピアスと黒いラバーバンドが特徴的で
そのスタイリングをemoと表象する人達が多かったようですね。
ご両親がモデルをやることに反対だったということで本名のイ・ヒョクスではなくスヒョクに。


そして黒のマニキュアも。

学生時代は内気な性格にもかかわらずその学校で知らない人はいないような存在だったと。
何が彼をそうさせたのか気になる。音楽かな、やっぱり。
以前も紹介したけどトランスとかエレクトロニカが好きだということだしね。


高校の時からモデルになりたかったということでその時のインタビュー記事を転記。(意訳あり)


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


今年4月、ファッション誌でデビューしたイ・スヒョクに会った。
低く深く響くような声が素敵な男の子、EMOスタイルで服を着て、
トランスを楽しんで聴くモデル、イ・スヒョクのデビューストーリーを聞いてみよう。

Qモデルになった理由は?
小さいころからファッションに関心があった。
他の人がテレビゲームをしているとき、僕はファッションショーを検索して
デザイナーの服を探してみた。そうするうちにモデルになりたくなった。
一人で鏡を見ながらポーズをとって、ウォーキングの練習をして自分のイメージを作っていった。

Qデビューはどうやって?
直接雑誌社に行ってモデルをしたいと言った。
また、デザイナーを訪ねていってファッションショーに出演した。
そうやって雑誌モデルや、デザイナーのファッションショーの仕事をした。
ほかに、エイジェンシーを探したりモデル学校に行ったりはしていない。
モデルとして撮影するのはいつも気分がいい。自分のしたい仕事をして写真を見ながら
自分のスタイルを作っていくのが好きだ。
撮った写真、ショーを見てイ・スヒョクというモデルを評価してもらいたい。

Q高校3年生だけれど修学能力試験はどうするのですか?志望する大学や学科は?
12年間の勉強を決算することが受験なのに、諦めることはできない。
普通の高校3年生のように受験を経験した。
2~3年以内に留学に行くつもりだが、それまではモデルの仕事に合わせて大学に通い、
モデル活動にも熱心にするつもりだ。

Qモデルに加えてこれからしたいことは?
留学に行って演技やファッションを専攻したいと思う。
そして年齢を重ねたら映画俳優をしたい。ただ映画だけを撮る映画俳優。
実際にファッションの他に好きなのは映画と音楽。歌が上手ければ音楽を専攻したが
僕の声が低音過ぎて上手くない。だから演技をしたい。

Qよく着るファッションスタイルと趣味は?
EMOと呼ばれるファッショントレンドがある。
パンクでもなく、ダンディな訳でもない独特なスタイル。
そしてトランスをよく聴く。最近の若者の間で世界的に広まるファッションと音楽だ。
インターネット検索すると面白い情報を沢山見られる。

Q最後に、プロフィール紹介。
短大部3年に在学中で、この間修学能力試験をした。
身長184cm、体重は61kgで4月にモデルとしてファッション誌の撮影をした。
これまでに『流行通信』の撮影を行った。
そして、Suhsangyoung,kimseoryoung,Generalidea,Parkjonchul,songzio,Lone Costume
Sweet revenge,Lecoqsportif,Songjainのショーに参加した。
メガパスのCF撮影もした。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


隣にいるのがスヒョクのお母さん。噂ではマネージメントにも関わっているそう。







2006年のジョン・ウクジュンのLone Costumeファッションショーでデビュー





Generalidea




kimseoryoung hom




スヒョクのこの写真の所為でこの髪形が一部で流行ったということなんですけど
こんな髪形流行るものなの?




個人的に一番好きな動画。アイラインを引く時の男性がとても好き。

次にNYLON Koreaのインタビュー転記。(意訳あり)

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


My favorite thing is...
イ・スヒョクは「ご飯を食べなくても服を買う」という。
特別な理由はありません。目に見えるイメージが死ぬほど大事だから。

Editer Kim SuJin


女性物はよく着る?
時々。先ほどの写真のライダースはwomen'sのバレンシアガ。
今季購入したものですが似合いますか?
アレキサンダーワンのスリーブトップ、ジバンシーのニットも女性のコレクションです。
体がやせ過ぎていて、パンツも女性物が合います。

それでは今日の撮影で着た服は総て私物なのですか?
大きなトランクの中にきちんと入れてきて、服を大事にして思っているようですね。

そうですね。今日は何を着ようか悩んでいたがラフな感じにしようと思っていた。
ランバンのサファリは実は全然着たことがないスタイルなのに着てみると新しい感じだ。

最近ビッグサイズの服がいいのか?
決めるのは難しい。決めなかったと言うべきなのか。
実際に着たいと思うものを着るほう。昔は本当にゴシックな雰囲気のものを着たのに
最近はトレーニングパンツにだぶだぶの上着を重ね着して(以前なら想像も出来なかった格好)
服を着る時はいつも綺麗めでその中に強い要素が入っているのが好きだ。
本当にアイテムが特殊だったり、会うたびに違う格好だったら良いかなと。

クローゼットの中に最近よく着る服は何着?どのようなアイテムが一番多い?
数えたことがないからなぁ。でも数えきれないほどという程ではなく、
さっき着た革のジャケットもその一つで慎重に考えて服を買うタイプなので、
普通旅行先でのショッピングでは数日間何度も通って決める。
持っている服の中でパンツが一番多くて、最近着ているのは20着?
一昨年からディオールオムが好きで、ジーンズも綺麗めで着られると
教えてくれたブランド。昔はディオールオムだけ買った。

ご飯を食べなくても買いたいブランドの服は?
数えきれないほど多いけれどmen'sならランバンとマーティンマルジェラ
women'sはアレキサンダーワン、バレンシアガかな。

ガールフレンドのキム・ミニの所為で忙しいようですね。
おかげということもあるようですか?

というよりもガールフレンドがいるだけで楽しい。
特にファッションについては、好きなものがお互い似ていて話が良く通じる。
たまに44サイズの服を代えて着る。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


これもNYLONの撮影動画(ft.80kidz)




以下、2011年NYLON Japan2月号のインタビュー転記


Lee Su Hyuk
モデルはもちろん、俳優としてもブレイク寸前の注目株。
クールなルックスと抜群のスタイルは、一度見たら忘れられない。
現在公開中の映画『イパネマの少年』に続いて、
来年はドラマ『What's Up』が放送予定。


来年には日本でもブレイク間違いなし
Qモデルから俳優に移行した理由は?
ファッションが好きだったので、モデルになり、映画も好きだから
さらに活躍の場を増やしたいと思って今は俳優業に専念しています。

Q演じることに抵抗はありますか?
モデルも服をキレイに見せたり、自分自身の表現力を研究することが多かったから
演じることは自分にとって不自然なことではないんです。

Q憧れの俳優はいますか?
窪塚洋介のようなアンニュイな雰囲気を持ち合わせた人。

Q確かにかれの存在感はユニークですよね!
現在公開中の『イパネマの少年』に続いて、来年には『What's Up』が
放映予定と聞いていますが、どんなドラマか教えてくれますか?

天才作曲家の役で、ピアノを弾いています。
BIGBANGのD-LITEと一緒に出ているのでぜひ観てください。

Qイ・スヒョクさんのクールな印象とピアノがよく似合いますね。
日本でも公開されることを楽しみにしています。
仕事がないオフの日は何をしていますか?

オフの日は、ショッピングに行ったり友達と遊んだり。

Qよく行くショップは?
GIVANCHYなどのハイブランドをセレクトするMUEやBOON THE SHOP
日本では原宿や、六本木などに出かけます。日本の男性はみんなおしゃれで
街を歩いている人からインスパイアされることが多いです。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


ここらへん全然youth daysでもなんでもないや。
もう書きたいことなくなったから終わり。



2012/05/26

おかえりヤンゲン




2NE1がもうそろそろカムバするそうですね。
ということでCLのme2dayで公開された写真には
なんとヤンゲンが!!!
おかえり~会いたかったよ~
正直最近の2NE1の衣装は派手なだけで好きじゃなかったから嬉しい。
噂が嘘でなければ兵役から帰ってきたということなので
本当にお疲れさまでした。
スタイリスト、モデルとしてまた活躍してくれるのを楽しみにしています。



2012/05/24

ホン・ジョンヒョンかわいい、たびたい




今Mnetの芸能ニュースでキャスターやってるみたいですね。
昔の写真晒されるジョンヒョンかわいい。写真はこれですね。







ジョンヒョンがモデルっぽいことしてると吃驚する。
というかドラマの垢ぬけないイメージのままだから想像つかない。





これくそかわ。
やっぱり普通のショーで活躍してるモデルがTVのMCをしているのって不思議。
モデルは仕事は多くないし給料も安いって言ってたけど本当なのかも。
最後に悩殺な感じの写真~





チャ刑事試写会etc


特に面白い発言があった訳ではないのでイ・スヒョクとキム・ヨングァンの動画と写真をただ貼るだけ。
もう一人のモデルさんはちょっとわからない…


2012/05/21

Asian Movies



最近友達に「オススメのアジア映画を教えて」と言われたので
5作品ぐらいここでも紹介してみようと思う。
以前レビューを書いたものもあるけれどそれは気にしない。
本当にここ最近まで東アジアの映画(特に日本・中国・韓国)
しか観てないのだけれど香港映画は飽きた兆し。
アンディ・ラウにはお腹いっぱいです。


アジョシ



簡単に言えばウォンビン△なんですけど、
もう少し補足すれば韓国版レオンです。
ただラストは弱いと思います。
詳しいレビューはこちら。


アンティーク 西洋骨董洋菓子店



日本のドラマ版よりミステリー性とホモ要素の高い作品。
モデルのキム・ジェウクが綺麗です。
ラブコメとして見てもいいのではないでしょうか。

スプリング・フィーバー



ロウ・イエ監督作品。
メジャーで撮れなかったため自主制作に近い状態で撮られました。
彼の作品はだいたい性×社会なのかなと思います。
ぐったりするほどの重い空気の映画です。
詳しいレビューはこちら。

百年恋歌



わりかし最近観た映画。
三つの時代を超えた愛ということなのかな。
ただ越えたから近づくというわけではなく
「愛する人をいつまでも忘れることはない」
ということがどれだけ切ないかを表現しています。

モンガに散る



台湾の青春映画ってだいたいこんな感じ。
ミーツ裏社会だから更に暗いけどそうでなくても
後味悪い気持ちになりますね。
でも紹介した作品の中では一番好きです。
詳しいレビューはこちら。



大体旧作レンタルになってると思うので
お暇なら観てみてください。

2012/05/12

Korean Men's Models



キム・ヨングァン,ホン・ジョンヒョン,イ・スヒョク


キム・ヨングァン,キム・ヒョンジュン,ホン・ジョンヒョン








イ・スヒョク,キム・ヨングァン


キム・ヨングァン,ソンジョン





イ・スヒョク,キム・ヒョンジュン,ホン・ジョンヒョン


イ・スヒョク,ホン・ジョンヒョン


キム・ヒョンジュン,ホン・ジョンヒョン
(このヒョンジュンの黒いジャケットと下の青いシャツの組み合わせが凄い好き)




【番外編】キム・ヨングァン,T.O.P(BIGBANG),イ・スヒョク


以上、ただ『ホワイトクリスマス』に出ていたモデルを集めただけの更新でした。