2012/12/31

cuvismmag magazine

メディアとファッション界が最も注目する、八色鳥のようなモデルアンジェヒョン

「モデルだけではなく、どんな場面でも『やはりアンジェヒョンだ』という言葉が出てくるように完璧な姿をお見せします」

華やかなランウェイ、CFモデル、俳優、2012年にメディアが最も注目したアンジェヒョン。モデルを超えた新たな挑戦の準備をする彼の話に耳を傾けてみよう。


メディアとファッション界で最も注目されている男性モデル 「アンジェヒョン」は、思ったより真剣で、率直で、穏やかだった。どんなことでも出来るまでという火のような男アンジェヒョンのモデル活動の話とこれからの未来に対する抱負をキュービズムで聞いてみた。あなたもこれでわかるだろう。なぜ2012年のメディアが彼を注目されているかが。


純粋でシャープな姿を持った モデル 「アンジェヒョン」

お会いできて嬉しいです。自己紹介をお願いします。
ファッションモデルとして活動しているアンジェヒョンです。


最近、急浮上している男性モデルとして数多くの活動をしていらっしゃいますが、近況はどうです?
12月の年末なので仕事より会場やパーティーにたくさん行ってきました。今年一年頑張って働きながら出会った方々に会って、色々な話を聞いて振り返る時間だったと思います。


今年一年はとても忙しかったですか?
はい、したいことをたくさんすることができて、楽しく意味深く過ごしました。
ⓒ今年ファッションモデルとしての地位を固めて更に人気急上昇中のアンジェヒョン

モデルになったきっかけが知りたいです。
モデルの分野には全く興味がなく、まずは早く卒業して就職をしたかった。交通事故に遭って病院で4ヶ月程過ごしながら 「何で食べていこうか」と悩んで背が高いんだからモデルを一度やってみようか漠然と始めました。



2009アジアモデルフェスティバル新人賞を受賞して本格的にモデル活動を始めたのですか? 
その前にエージェンシーに直接行ってオーディションを受けたんです。私が好きだったユンジンウク先輩の影響でモデルエージェンシーに入りました。私が入ると先輩は契約が終わって出て行ったんですよ(笑)私もアカデミーを終えてフリーランス活動して大会入賞したんです。モデル活動の年数では4年目なのに、仕事を本格的にして1年になりました。
ⓒ2009アジアモデルフェスティバル で新人賞を受賞したモデルアンジェヒョン
ⓒ好きだったモデルユンジンウクの影響でエージェンシーにオーディションを受けに行ったアンジェヒョン

ⓒjardin de chouetteのモデルとして活動したアンジェヒョン


jardin de chouetteのモデルとして初めてお目にかかりましたね。その後、多くのグラビアで接するようになったようです。
はい。その後一生懸命仕事をしながら名前が少しずつ知られて少しは認知度が上がったようです。



コレクション、写真集、広告など多くの場所でラブコールを受けています。  最も印象に残るステージは?
フリーランスの活動時に 「プレビューイン上海」で上海に行って、国内ブランドのコレクションのショーをしました。モデルの仕事をしながら外国に行くことが新鮮でその時の記憶が最も印象的です。


ベガレーサーCFモデルでもキャスティングされましたね。
CFにキャスティングされたときすごく嬉しかったです。スカイベガを4本ほど撮ったんです。最初はメインだったのですが、ウララセッションが優勝してメインが変わったんです。おかげで、様々なバージョンで、サブに多く入ることができたし最後の作品にメインモデルとして楽しく撮影していたようです。



当時、携帯電話の広告では、新鮮なニューフェイスモデルとして注目を受けましたが順調な撮影でしたか?
思いのほか撮影分量が多くて緊張する暇がありませんでした。徹夜で撮影することが大変でしたが、結果が良くて感謝しています。


今も声が良かったです。ベガレーサーのCFはナレーションされたのでしょう。 
総監督CDさんが「声が良い。ナレーションしてみようか?」と提案をいただき、録音作業をしました。幸いにも声を覚えてくださった方々も居て運が良かったんです。「革新はこういうものだ。」という3つの言葉の録音、撮影に2時間かかりました。声のトーンから発音まで気を使わなければならない部分なので難しいんですよ。上手な方々は、10分で終わったそうです。もっと頑張らなければ。(笑)



初めてだったからね。これから声を使う方向にも関心がありますか?
はい。とてもおもしろいと思います。ラジオもおもしろいと思います。挑戦してみたい。

普段、本人の声がいいと思ったことはありますか?
私は音痴ですが私の声は好きです(笑)それで録音された自分の声の聞き取りはぎこちなかったけれど、マイクを通したスピーカーで聞く音は違うんですよ。「良い​​」とおっしゃっていただいて感謝しました。

CFの周囲の反応はいかがでしたか?
みんな最初は似ている俳優であると思っていたそうです。(笑)反応はすごく良かったです。CFがあまりにも大きな力をくれたと思います。その時は、顔だけ知っていただいたおかげで、名前も知られ、より多く愛してくださったようです。CFだけれど、映画開始前のスクリーンの中に自分の姿が映るんだからいい気分です。広告のエッフェル塔の背景もとても良かったんです。

最もメディアで注目されているモデルだと思います。  K.willのミュージックビデオに出演しながらダソムさんのボーイフレンド役で出てきた逆の結果でした。 
ソイングクさんが私を好きなストーリーで腕が追加キャスティングされて三人が面白い絵を演出したものです。普段からミュージックビデオの映像を撮りたかった時期に、私にとって楽しかった作業でした。また、大きく演技力を要求していない役割なので。ソイングクさんが大変だったんですよ。演技は本当に上手ですよ。
ⓒ歌手ケイウィルの Please Don'tのミュージックビデオにソイングク、シスターのダソムと一緒に出演して話題になったモデル
ⓒ K-POPスターが生んだ歌手パクアヨンの 「遅い歌」のミュージックビデオに出演して演技力を見せてくれたモデルアンジェヒョン
ⓒワンダーガールのスソヒと一緒に撮影したVogue girlの写真集

演技者たちとの作業もよくありますね?
はい、最近演技者の方々との作業が多い思います。また、私が会った方々はすべての優しく配慮をいただき、記憶に残ります。友達が羨ましがります。

芸能 「上流社会」で宅配マンはどのように出演することになったんですか?新鮮でした。 
上流社会のような場合は、韓国のモデルの認知度が低いので、出演をすればモデルという職業を知らせることができる良い機会になるようだと思いました。上流社会で希望するキャラクターが私に割り当てられ、知ってくださる方々もたくさんでき、嬉しかったです。芸能放送を介してカメラと初めて接したので、少し楽になったのもあって。今はオヒョンウンという弟が2代目宅配マンに予定されています。(笑)
ⓒ芸能 "上流社会"から宅配マンに登場して注目を集めたモデルアンジェヒョン

上手く役になる演技者の姿でも期待がされるようです。 
最近そんな話をよく聞きます。私は「まだ演技への挑戦をしない」ということよりも「できない」という表現の方が合うようです。あまりにも立派な先輩たちが多く、努力と情熱がすごいんじゃないかと思います。私の能力でその方たちと一緒に演技をすることができるかという気がして。雑誌撮影時の演技力は瞬間の感情があれば良いけれど、演技者の感情は作品の中で繰り返し維持するということになると台詞、発音、言語、いろいろ準備しなければならな分野だと思う。自分の位置から引き受けた仕事を、できれば認められると思うんですよ。もう少し準備された姿勢で新しい姿をお見せする準備ができたときの演技を考えています。自分の分野にいるときに最も輝くのが人であり、その仕事が合わなくて離れることになったときにもっと素敵な人がやってくれると思います。

同じ年齢の友達に比べて信念も明確なようです。
欲があまりない方だけれど仕事においては完璧にするために努力します。韓国は、女性モデルがあまりにも多い市場だから、男性モデルとしてどのように違う姿を見せしようと思い悩みをしているのに敢えてモデルでなくて、他の分野でも完璧な姿をお見せしたいです。

tvNジェットコースター花男編に出演しましたね。
「花より男子」編は、適当がコンセプトだったんです。きちんとこっぱずかしいことをして面白かったですね。ファンの方々に楽しさを伝えたものです。実は初めは台本を見ながらとても心配しました。どのように可笑しいロマンスが繰り広げられるか。思ったより上手く出来たと思います。(笑)
ⓒ 'tvNジェットコースター 「黙って!イケメンボーイズ」に出演して素敵な演技力を見せてくれたモデルアンジェヒョン

すべての女性が想像することをしてくれたんです。
想像しますか?バスの運転手が代わりに撮ってくれることを。(笑)

新入生のバージョンのような場合は(笑)
新入生のようなノーマルなものまで問題なくやって、私たちもしながらも笑いました(笑)

モデル活動をしながら、自分の変化や達成感を感じることがあるの?
一応、モデルという職業が華やかに見える反面虚しさを感じる時があります。仕事なのでいつも素敵な姿をお見せすることが常に大変です。今振り返ってみると私はかなりやぼったかったんですよ。(笑)今は服を見る観点が大きく変わったと思います。

写真集を撮って良い結果が出る場合はでしょうか?
いつも18日ぐらいになって書店走って行って確認しています。そして、1番というより2〜3番目によく見えるほうが重要なので、撮影現場で写真集B-CUTをむしろもっと気を使うようです。「やはりアンジェヒョンだ」という言葉を聞くことができるようにより一層頑張らなくてはなりません

モデル活動開始した最初の撮影に比べて変化を感じますか?
撮影時間が短くなりました。以前は100枚撮影したら、今は60枚程度でOKカットが出てきて、クライアントがどのような感じを求めているか少しは上手くとらえられるんですよ。メイクをする瞬間にも、今日のコンセプトを事前に考えながら。最初は戸惑ってポーズがよくなかったけれど、服を素敵に見えるにはということを今はちょっと分かると思います。まだ未熟なので今懸命にして学んでいます。
アンジェヒョンのライフスタイル 

学生時代のアンジェヒョンさんが気になります。どのような学生だったんですか?
私は少し変わった学生でした。ひとまず席を一番前に座ります。一番前で居眠りしてました(笑)私は数学が本当に嫌いで先生に課題をだしてきて授業時間中、雰囲気を濁さない条件での発表はさせないでくれとお願いしましたよ。先生にタッチをされたくなくて課題は真面目にして平常点は常に満点でした。一度私たちのクラスの全校1、2番の友人が私のところに来て、 「大学を考えていなければ内申点は良くなくてもいいんじゃないか」と言いました。(笑)私は興味のあることだけする火のような性格で始めると、根っこを引きぬくまで、1番になるまでやりきらなくてはいけない。

イメージと相反することもあるが、 「これがアンジェヒョンだ」という 気がしますね。
他人に被害与えて被害受けるのが嫌な性格なので、人生のモットーは平和です。静かに静かに学校に通いながら友達付き合って。高校でも酒、タバコに一度触れてみたいようだが恥ずかしく隠れて酒、タバコすることが嫌いでした。タバコは今でも吸いません。そんなキャラクターでした。勉強はしないしながら、遂行評価にはベストを尽くす学生でした。(笑)
ⓒ学生時代、自分が変わった学生だったというモデルアンジェヒョン

また、性格が良いといううわさが持ちきりです。 
小心なのです。(笑)私が他の人々に悪口を言ったところで、その人が傷つくのであり、傷つけばその傷は私にもどって来るので、他人に悪口を言わないです。短所を話して何かが変わると考えないので利点を見ようと努力している。今後5~70年は暮らすのに 「アンジェヒョン」といえば艶がない人というより優しくていい人に記憶されてほしい。簡単ではないですが。

良い心がけですね。
おそらく人とよく会わないから摩擦がなくてそのような思いなのでしょう。一人でいるのが好きでまさに家石です。家がとても好きです。

家では何をしてますか?
家の掃除です。一人で暮らしてみると家事で一日が終わるんです。残った時間に読みたい本を読んで音楽聴きながらそうやって過ごします。

本はどんなものを読まれますか?
古典文学を以前はたくさん読みました。ほとんど喜劇だから理解できなかったが、無条件に理解されるまで読みました。今読み返してみれば、その当時は幼すぎて理解できない部分もあったと思います。今はエッセイを読みながら癒されます。ボンジョンスさん、フェミンスさん(いずれも僧侶)の詩は肯定的な考えにしてくれると思います。
ⓒ普段一人でいると読書を楽しんでいるモデルアンジェヒョン


記憶に残るフレーズあるりますか?
いくつかのフレーズにはこんな文があります。地下鉄が来るのがとても遅かったとします。その方の本には、 「私も早く来て、次の電車が来られなかったんだね」と。 あるいはバラの花に例えても 「棘ばかりの茎に花が付いたものがどれだけ愛らしいのか」このように人生の観点を肯定的に変えることを学びながら生活に適用している。病気になれば健康の大切さを感じるじゃないですか。僅かな幸福が幸せに生きる近道だと思います。刺激的で、快楽的なことだけ捜してみると、本当に重要なことを逃して瞬間が多いでしょう。このようにインタビュー自体もとても幸せな瞬間であり。可笑しいですよね。少し?(笑)

不満を感じる時や、頭に来る時ないですか?
あります。そんなときは家でお酒を飲んでいます。冷蔵庫開くとビール、日本酒、ワインがあります。一杯飲むと緊張が緩和されるようなので、むしろ良いと思う。感情や考えを整理しながら、自宅でエネルギーを充電して外で発散する方です。

家のインテリアもとても素敵そうです。 
ワンルーム暮らしてみると家が狭い一方、服は多すぎて考える余裕もないです。

よく着るルック​​や好みのデザイナーですか?
ダンディーなスタイルが好きです。ブランドを問わない方だが、頻繁に見るのはジバンシー、イブサンローラン、ランバンが好きで、国内ではラッキーシュエトゥもよく着ます。私が言ったブランドもラインの中でもとてもシンプルです。今着ている服も重ね着をたくさんしていてもシンプルじゃないですか?こういう一貫してすっきりとしたスタイルが好きです。ファッションルートが多様なため、割引される製品も多いから高価な服をたくさん買ってはいない。
ⓒモデルアンジェヒョンが好きなブランドジバンシー、イブサンローラン、ランバン
ⓒ最も刺激受ける仲間モデルキムウォンジュン

最も刺激受ける仲間モデルは?
(キム)ウォンジュンです。彼の服を着るのセンスやスタイル。モデルとしてのキャリアも羨ましい友達です。 

エスチームパーティーにお目見えしたトラブルメーカーのビデオを見ました。多くのファンに話題になりました。
一ヶ月の練習なくてはならなかったんですよ。リズムに合わせて単に拍子に乗ることは簡単ですが、振り付けじゃないですか。アイドルの方がすごいと感じました。その映像にニックネームもできました。イカと(笑)それでもパフォーマンスが強い曲なのでダンスの実力を隠してくれたようです。

ⓒエスチームパーティーで隠しておいた踊りの実力を見せてくれたモデルアンジェヒョン

ファンとの疎通が重要であるのだと考えるようですね。
そうです。私は3つのことを重視していて、それは私をケアしてくれる会社、そして私を信じて愛してくれるファン、そして私自身です。その3つ全部は一つのように重要視して考えてます。ファンミーティングを初めてした時は8人来たんですよ。仕事をする姿が格好よいということを聞けば元気になります。とても大変だと思われるときに頼りにされて笑顔になりながらも良いと思います。ファンカフェの中でも友達同士で親しくして悩みも分かち合いながら、今は賑やかになりました。

社会的にも良い交流ですね。 
国内デザイナー マーガリンピンゴスと一緒にクリスマスイベントをしました。ファンの方々を想定してショップに送ってコーディネートした服を差し上げるイベントを行いました。私にできること部分において応援を受けただけ施したい。食事、ギフト券または服とできるだけファンに多くのことをして差し上げようとしています。けれど、私のファンの方々は10代がほ​​とんどなので、プレゼントは送らないように言っています。プレゼントも私が持っているよりも、難しい環境の方々の助けになるようにファンの方には美しい財団寄付をすすめています。ファンの方が望むのは自分を覚えてくれて、私が幸せなこと希望でしょう。そのために手紙でも十分だと申しあげて、どうすればよりよい仕事をすることができるか考えます。今年度はファンの方々とカレンダー製作をして販売収益も寄付しました。

アンジェヒョンさんもファンの方々も温かいですね。
ファンの方々と一緒に良い仕事をすることができるということが良いです。

本人の魅力はどんなだろうと思いますか?
むしろ足りないものが多すぎる完璧主義なんです。不足していることを隠そうとしてみるとなんとしても分かってしまうようです。表情やさまざまな姿のいくつかの雰囲気を見せることができてグラビアに見せることができる魅力が大きいと思います。
ⓒ平和に楽しく暮らしたいをモットーに暮らすモデルアンジェヒョン


信念を確立するのに今の心がけを持つまで影響を受けた人物がいますか? 
両親にたくさん影響を受けました。私は子供の頃から今まで、将来の希望を書いてみると、 「幸せな家庭、素敵な父」になりたいとしていました。そうやって考えてみると、平和で楽しく暮らしたいというのがモットーです。

幼少時代はどうだった?
両親が忙しくて兄も年齢差があって、いつも一人で時間を過ごしました。愛情的な愛をたくさん受けたい部分もあったしそうするうちに、小さなことにたくさん傷つきました。外的なことに不足していることが多いのでそこに気を使う方です。家が裕福だったら整形をしてまで外見を変えたのにダメなところが多くて。猟奇写真もたくさん撮れます(笑)そんなことで少し小心になって落ち込みます。私自身が傷つくことを知っていれば他の人が傷つくことも望まず、対人関係もどうせ過ごすなら楽しく過ごそうという思いです。

彼氏として自身の写真が多くの女性の携帯電話の壁紙になっているジェヒョンさんの恋愛スタイルはどうですか?
愛嬌は多くなく、普段と同じようです。しかし、あまりにも人が良い話したいことが増えてきてどもってしまいます(笑)べちゃべちゃ話したりして。私は難しい話はしないのに女友達にはたくさん打ち明ける方ですよ。だから私と恋愛のされる方はおそらく聖母マリア級になられなくては...(笑)

聖母マリアでしょうか?(笑)理想はありますか?
私が見習うことができて、私を包み込んでくれる方いいです。見た目で言えば目はちょっと大きく、赤い唇に髪は短いのが好きです。
ⓒいつも並木通り、明洞を楽しん探し余暇を過ごすモデルアンジェヒョン

最近よく行くホットプレイスは?
並木通りが好きでよく行きます。明洞も好きです。実家がヨンシンネなので時間のあるときに帰ります。

人の多いところが好きですね?
あまり見ないでくださいね。私はよく公共交通機関を利用するのにヨンシンネは車がとても込み合います。それでバスで私を知る方は 「あの子がなぜここにいるのか」とこんな目つきでみてきます。

道を歩けばファンの方々にたくさん会うでしょう?
二人でも知っていればまずみんな集まってきます。すべての方に写真撮ってサインもして差し上げます。
会話をしてみれば、静かな音楽を好むようです。 
そうではないです。音楽は、偏食せずにまんべんなく聴くほうなんです。ラジオ放送<カルトショー>をご存じですか?事情コレクションがありますよね。その放送の騒々しくした笑い声がとても好きで、家でいつもかけています。

好きな映画はありますか?
『ホームアローン』『50回目のファーストキス』など。リラックスした感じで何も考えず見てもきれいな映画。ロマンチックコメディや古典的な映画も好きだしジャッキー·チェンやジェット·リーのアクション物も好むのにノワールやゾンビ物は好きじゃない。
ⓒ 'ホームアローン "、"50回目のファーストキス "などの映画を楽しんで観るのが好きなモデルアンジェヒョン

感性的ですね?
あえて時間を使って見る映画なのにイライラや不快感を得るより平穏を感じられたらいいですね。『50回目のファーストキス』の映画の舞台がハワイです。私はリゾート旅行に行ったのですがそこの方々には彼らだけのエネルギーがある。そこは働く方々もとてーもスマイルです。ハッピーウイルスが強いから雰囲気もロマンチックで旅行に来たということ自体にもときめきと幸せを与えてくれます。
これからどんな人になりたいですか?
いろんな姿をたくさんお見せしたいです。モデルだけでなく、様々な分野でお目にかかり、結果的には私が幸せだったら良いんです。優しくて配慮できる素敵な人に記憶されてたらいいですね。私が幸せで、他の人にも良い姿でみられたいです。

今でも十分に素敵だと思います。キュービズムマガジン読者の方々に。
今こうして初めてのごあいさつをしたけれど、後で別のトピックでまた来てくださればいいと思います。会社は止めるだろうけど、飲みながら話すのも面白そうだと思います。ハハ。これからしばしばお目にかかれたら嬉しいです。明けましておめでとうございます!


2 件のコメント:

  1. 初めまして!あけましておめでとうございます。
    いつも楽しく読ませてもらっています(^ ^)
    今年も素敵な記事たのしみにしています!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      自己満ブログではありますが、楽しんでいただけているというその言葉が嬉しいです(^ν^)
      今年も頑張りますのでよろしくお願いします!!!

      削除