2012/12/08

【インタビュー】 モデル:チャンギヨン

※2012年1月11日の記事です

[企画取材]新人モデル12人インタビュー、チャンギヨン「ランウェーのスリルは体験してみた人だけ分かるんです」

bntニュースでは2012年度をむかえて韓国モデル協会とともに有望新人モデル12人を選定しました。 これらモデル有望株とのインタビューを通じてファッションとモデル産業についてお話します。 モデル界の嘱望される新人モデルは果たしてどんな計画でどんな抱負を持っているのか気になります。

[キム・ポミン記者/写真イ・ヒョンム記者]
187センチメートルの高い身長にスマートなボディーライン。白い肌ににょきっとした鼻筋が視線をひきつける。一見可愛らしいが、目つきは優秀なようだ。 何となく反抗的な身振りが伺える彼は俳優でなく21才の新人モデル‘チャンギヨン’だ。

韓国モデル協会に選定した12人の新人モデルで選ばれてプロフィール写真を撮ることになった彼の顔には活気が感じられた。 「合格結果を聞く瞬間、本当にうれしかったんですよ。 漠然とした期待感が現実に近づきながらときめきに変わりました。 必ずちゃんとやり遂げなければならないと考えながらこの日だけを待ちました」

事実、選抜大会当日はとても緊張したというチャンギヨン。「私は普段、あまり緊張しないのにその日だけは震えました。 けれどかえってそのような純粋な姿が審査委員にアピールにならなかったようです」として笑って冗談を言った。

彼はいつからモデルになる夢を志したのだろう。 「高校1学の時、雑誌や写真を見ながら(モデルに)関心を持つことになりました。 同じ年頃友人はゲームをしていたけれど私は違いました。 雑誌を見ながら『ああ、本当に私もモデルになりたい』という考えて夢を育てていきました。 そのように夢を持ってそれに近付くために手を伸ばすと運良く20才ながらモデルという職業の踏み台を踏むことになりました」
モデル仕事をしながら大変なことはあるかとの質問に「自分が好きなことで、夢見てきたことなので一日一日がときめきで幸せだ」と話す。 今流す汗や努力で今の自身を楽しむところなので「全く大変でない」というチャンギヨン。

「私まだまだ経験があまりありません。まだ新人で、今始める段階だからです。大きな舞台には2回ほど上がってきましたが、ウォーキングをしてポーズをとるときの感じは到底言えないですね。つま先から上がってくるそのスリリングな戦慄が本当に私が生きていることを感じさせます」

真似したいロール モデルには俳優チャ・スンウォンを挙げた。 「モデルから始めて今は演技者で確かな位置を固めた姿を見ながらとてもああなりたいなと。 外的な部分もいいけど、私は彼の内面を学びたいと思います。 私も今はモデル仕事に専念して後に演技までも一緒に楽しむことができる万能エンターテイナーになるでしょう」

本人が生きていくのに力になる存在はご両親と兄だという。 少しずつ成長していきながら家族に対する大切さを感じることになるようだと話した。 「私はかつて迷っていた時期があったけれど兄が私を厳しくこらしめたことがあります。 その時は痛かったり苦しく悩んだりもしたがそのことを契機にしっかりして私の夢に向かって走って行くことになりました。家族たちと今は離れて過ごしているけれどいつも家族を考えながら頑張っています」として家族に対する愛情を表わした。
チャンギヨンが考えるモデルとして備えなければならない条件三つは何だろうか。 「身体的な条件、自分だけの個性、才能が必要だと思います。 身体的な条件は似ていても自分だけの色と才能で自らをアピールすることが必要ですから」

今後いろんな人が見て「唯一無二の存在」になりたいというチャンギヨン。 本人だけにできること、本人だけがやり遂げることができる場所を確かにさせて行きたいと話す彼から堅固な意志が感じられた。 周辺の人々にも挨拶の言葉を忘れなかった。 「今、私の友人大部分が軍隊にいるんです。 軍隊でからも電話がきて私にお祝いのメッセージを残した友人がありがたい。 そしていつも応援して喜んで下さる両親と兄により良い姿を見るために努力します」

これから前だけ見て自分の夢に向かって走って行きたいというモデルチャンギヨン。 もちろんこのような情熱や期待感が自らを疲れさせることもあるだろう。 だが、それは自身がモデルに成長するための原動力になることと信じるという姿を見ながら成熟さが感じられる彼の成り行きが注目される。

(写真出処:bntニュースDB) ハンギョンドットコムbntニュース記事情報提供fashion@bntnews.co.kr

記事ソース】 ※翻訳文転載禁止





一部で噂のギヨン君、本当に新しいモデルさんだったようです。矯正器具も可愛らしいので大注目ですよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿