2012/06/24

BIGBANGとFASHION


ここのところメンズファッションに興味があって2012F/W Collectionとかチェックしてるんですけど
今日発売のSUPRE8月号にBIGBANGのファッションインタビュー記事があったので見てみます。





その前に2012 VMAJで2NE1が新人賞を受賞したらしいのでその動画を。


JEREMY SCOTTの使い方がこれで正解なのか分からない。
2NE1だからいいけど小物使いが一般的だと思う...



余談はさておき、BIGBANGのお話。


大体みんなエアジョーダン買ってて、女の子にはヴァレンティノを着てもらいたいんですね、分かります。
あとは、クロムハーツとリック・オウエンスが人気なのかな。私もリック・オエンス好きだよ!!!



リックは殆ど白と黒のモノクロ使いで、靴も有名。
とってもシンプルだから使いやすいし、機能性も高い。

GDが言うMCMは現在の韓国の若者なら大体何かしらの小物、バッグを持っているというブランド。
日本ではバブル期に大流行したのでお母さん世代に周知されていてそこら辺なんか時代遅れ感。
最近ではハリウッドセレブ(が誰を指すのかよく分からない)も持ってますね。

BALMAINは初めて聞いたので調べてみたらこんな感じ。



正直Tシャツはそんなに好きじゃない。(ただのプリントTシャツ)
でもF/WのJKとかコートは結構格好良かった。

あと気になったのが「エディ・スリマンになったイヴサンローラン」という言葉。
この方以前はディオール・オムをやってたみたいです。


GDが注目するなら私も注目します(失笑)

F/Wは牛の鼻輪をアレンジしたGIVENCHYも普遍的な人気なのかも。
というかBIGBANGの新曲MonsterのMVでテソンがそんなアクセサリーをつけていたような




T.O.Pの記事は知らないブランドばかりで困る。
トム・フォードの靴、トム・ブラウンのスーツ、検索しても案外普通でした。
それにしてもGD、テヤン、T.O.Pとやっぱり「エアジョーダン」世代なんですね。私は違います。

スンリがマルタン・マルジェラというとは...
残念ながらファッションに疎い感じがするし、そんな落ちついた格好してたっけ。
どうなんでしょう?うーん。
あ、マルジェラと言えば今度H&Mとコラボレーションしますね。

最後はテソンですが、デビュー当時の動画とかを見て一番ダサかったのがテソン。
きっとリック・オエンスに落ち付いたのかなと。
大正解だと思います。今の白に近い脱色の毛色が黒に映えるし。
あと驚いたのが香水が好きそうだっていうこと。詳しくないのでそれ以上言及出来ないのつらい。

ここではハイブランドのことばっかり書きましたが、GDとかはUSEDとかも良く着ていますね。
逆にかっちりとしたスーツよりも可愛い感じで着るのが似合います。今はスケータースタイルだけど。


テヤンは白シャツ&革ジャンが多いけどそれが一番似合っている。


T.O.Pは最近スーツばかりだけど、下みたいなカジュアルも良いと思う。それに年相応だし。


スンリも組み合わせが苦手なのかなんなのか衣装以外はちぐはぐな格好をよく見る。
でも、まだ若い雰囲気を保っていて欲しいかもしれない。


テソンはVネックが似合うよね、うん。
手抜きみたいな言及だけど色を使うよりもモノクロでまとめれば良いのだと思う。




まとめるつもりがなかったのでやはりあとまらないので終わり!






0 件のコメント:

コメントを投稿