2012/06/01

5月の映画まとめ


5月の鑑賞メーター
観たビデオの数:9本
観た鑑賞時間:1010分

天安門、恋人たち [DVD]天安門、恋人たち [DVD]
いろいろ言いたいことはあるけど、70~80年代の若者のパワーと真逆の虚脱感みたいなものが今の若者である私に理解出来ないことが理解出来ない。ラストは好きでも間がつらい。
鑑賞日:05月31日 監督:ロウ・イエ
Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]Vフォー・ヴェンデッタ [DVD]
鑑賞日:05月30日 監督:ジェームズ・マクティーグ
ブラックキスブラックキス
安藤政信とオダギリジョーと奥田瑛二が勿体ない作品の内容で、主役の二人が始終土屋アンナとトリンドルに見えて仕方がなかった。でも何故かエンドロールで一番最初が安藤政信なのでもしかしたら安藤政信メインの映画なのかもしれない。とにかく彼のファンでもなければ誰にも勧めない映画。
鑑賞日:05月30日 監督:
ふたりの人魚 [DVD]ふたりの人魚 [DVD]
鑑賞日:05月27日 監督:ロウ・イエ
ファッションが教えてくれること [DVD]ファッションが教えてくれること [DVD]
鑑賞日:05月21日 監督:
輪舞(ラ・ロンド) [DVD]輪舞(ラ・ロンド) [DVD]
鑑賞日:05月21日 監督:マックス・オフュルス
レスリー・チャン 上海グランドレスリー・チャン 上海グランド
ドラマが面白い
鑑賞日:05月20日 監督:
双生児~GEMINI~ 特別版 [DVD]双生児~GEMINI~ 特別版 [DVD]
結局愛の物語に還元するのは好きじゃなかった筈だけど、そうみた方が一番純粋だと思った。北村道子さんの衣装が好きでみたのだけれど、美術で見るのもありかと。
鑑賞日:05月16日 監督:塚本晋也
軍鶏 Shamo [DVD]軍鶏 Shamo [DVD]
ショーン・ユー目当てで、内容に期待はしてなかったのだけれど家族愛ミーツ暴力は面白いなぁと再確認。香港映画は大概同んなじ俳優さんばかりでも、毎回役に成り切っていてかっこいい。
鑑賞日:05月05日 監督:ソイ・チェン

鑑賞メーター

0 件のコメント:

コメントを投稿