2012/05/21

Asian Movies



最近友達に「オススメのアジア映画を教えて」と言われたので
5作品ぐらいここでも紹介してみようと思う。
以前レビューを書いたものもあるけれどそれは気にしない。
本当にここ最近まで東アジアの映画(特に日本・中国・韓国)
しか観てないのだけれど香港映画は飽きた兆し。
アンディ・ラウにはお腹いっぱいです。


アジョシ



簡単に言えばウォンビン△なんですけど、
もう少し補足すれば韓国版レオンです。
ただラストは弱いと思います。
詳しいレビューはこちら。


アンティーク 西洋骨董洋菓子店



日本のドラマ版よりミステリー性とホモ要素の高い作品。
モデルのキム・ジェウクが綺麗です。
ラブコメとして見てもいいのではないでしょうか。

スプリング・フィーバー



ロウ・イエ監督作品。
メジャーで撮れなかったため自主制作に近い状態で撮られました。
彼の作品はだいたい性×社会なのかなと思います。
ぐったりするほどの重い空気の映画です。
詳しいレビューはこちら。

百年恋歌



わりかし最近観た映画。
三つの時代を超えた愛ということなのかな。
ただ越えたから近づくというわけではなく
「愛する人をいつまでも忘れることはない」
ということがどれだけ切ないかを表現しています。

モンガに散る



台湾の青春映画ってだいたいこんな感じ。
ミーツ裏社会だから更に暗いけどそうでなくても
後味悪い気持ちになりますね。
でも紹介した作品の中では一番好きです。
詳しいレビューはこちら。



大体旧作レンタルになってると思うので
お暇なら観てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿