2012/03/05

誠実な浮気

兄さん、兄さん、
【一人称A】ね、兄さんが怖いんだ
恐くて近寄りたくない
ねぇ兄さん、怖いんだよ
その冷たい視線とか、誰にも興味を持たない雰囲気とか、人に厳しく自分に甘い性格とか、全部恐い
世の中には怖い=嫌いという人もいるよね
もそうなのかな
声をかけようとするといつも心臓が壊れるんじゃないかってくらい震えるし、目を見ることも出来ない
やっぱり嫌いなのかな
ねぇ兄さん、兄さんはどうなの
【一人称A】のこと嫌いなの
口も聞きたくない?
顔も合わせたくない?
同じ空気を吸いたくない?
【一人称A】は、そうじゃない
【一人称A】は兄さんと話がしたいし、毎日会いたいし、同じ世界に生きてて良かったって思うよ
ねぇ兄さん、【一人称A】は兄さんが嫌いなのかな

「で、なに?」
「兄さん、愛してる」

先程から【加害者A】は【加害者B】に馬乗りになり、角度を何度も変えながら掻き回すようなキスを続ける
【加害者B】はそれに応えない
ただ余りにも近くに居過ぎる男の香水の匂いが染み付いた【加害者A】を見詰める
お前は誰だ
匂いも失くし、言葉も失くし、入れ物だけの人形
考えは、感情は、それは本物?

「今日、【被害者】は?」
「さっき会って来た」

開いた脚の付け根からは、直前に吐き出されたであろう液体が流れ出る
白いシーツと白い脚と白い液体
白が汚いと【加害者B】は思った

汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い汚い

脳内ゲシュタルト崩壊
汚い世界と美しい自分
なんて素敵な構図
だから、
開いた円に突き立てた
そのまま一心不乱に揺さぶった
それは自分の為、自分と汚い世界の為
そこが少しでも浄化すれば良いと
白が綺麗な世界が訪れれば良いと
ただ願って止まない

「ナニイッテルノ?兄さんだって立派にキタナインダヨ」

【加害者A】が言ったのかもしれない
そうじゃないかもしれない
それでも【加害者B】は目の前で身を痙攣させる男を殴った
数回、体重をかけて
あゝ、愛おしい
こんな風に自分を汚して、そうでもしなくちゃ狂気が保てない自分達に
それでも何も通じ合えない自分達に
この世で見たこともないような最下級の愛を
こびり付いて離れない毒のような愛を
そして笑うことを諦めた自分達に
空虚な笑顔を
そうして、言う

「戻れよ、あいつのところに」
「......」
「あいつは気づいてる、それでも許してる」
「嫌だよ、嫌だ、戻らない、兄さんが」
「【一人称B】はお前なんか要らない」
「それでも」
「あいつにはお前が必要だよ」
「【一人称A】にもあいつは必要だよ」
「浮気は楽しかった?」
「全然」
「【一人称B】は楽しかった」
「でも嘘じゃない」
「だから、許すよ」
「きっとまた来る」
「そしたらまた、浮気しよっか」
「嫌だよ」

どちらが何を言っているのか途中で分からなくなるほど混乱した脳内の回線は繋ぎ合わせてもショートを続けた
ぱちぱち、ばちばち音を立てる
そして溶けてどろどろになって消える
だから終わった
今日が終わって総て終わった
そんな世界も結構綺麗かもしれないと思った


.

0 件のコメント:

コメントを投稿